Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

海に沈んだ町

海に沈んだ町

海に沈んだ町

連作短編集。
彼の他の短編集とは少し違う雰囲気。
(写真とコラボしてるというのもあるけどそれだけじゃなく。)
内容は相変わらずの三崎亜記さん節なんだけど、抑揚が控えめで静かにじわじわくるかんじ。
雰囲気はむしろ彼の長編寄りか。
「橋」の“非論理的な論理”みたいなのが好きだ。
非論理的なものを出されることによって、普段あたりまえすぎて意識しない論理の存在を意識するでしょ。
東海林さだお「アイウエオの陰謀」の中の『わたしは冷蔵庫』とか、
井上夢人「もつれっぱなし」とかね。