Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

栄養関係

なんとなく並べてみる。
あと禅の食事に関する本も良かったんだがタイトル忘れた。


ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす (AC mook)

ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす (AC mook)

断食を実際にしなくても(成功するのは難しい気がする。。)この本の考え方がすき。
ミネラル大事そうだ。発酵食品発酵食品。
「まごわやさしい」考えた人すごくない?


読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (セラピーシリーズ)

読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (セラピーシリーズ)

アレン・カーは頭いいと思うよ。
今自分が信じてるものよりもっと正しいものがある可能性を否定せず、それを探すことができる人だと思う。


脳と栄養の関係が面白い。
他の動物よりエネルギーをたくさん使う脳を支えるためにヒトの体はどういう道を選んだのか。