Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

しんぼる

見てきた。
一作目の「大日本人」がつぼに入って二作目も絶対見ようと思ってた。
期待どおりというか、期待通り予想もつかない映画。
突っ込みどころはもちろんたくさんあるのだけれど、どうにも愛すべき作品。というかんじ。
共感と不可解、稚拙と崇高が渾然一体となって。
ただ場面の数のわりにトーンの数が少なく少し平坦な印象。
次はさらにすごいものを見れることを期待。楽しみ。
しかしこんなところで、普通の食べ物のこんなにグロテスクな描写に出会うとは以外。執拗なまでに。
偶然なのか、監督が食べ物に何か思うところがあるのか。
ちなみに今日自分で作ったあんまんを味見したとき、作中の松本がすしを食べてるときそっくりの反応をしてしまって笑った。