Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

昨日テレビで見た。
ドラマ「パズル」とどっち見ようか迷ったんだけど。
面白いんだけど、ピクサーの他の作品の面白さと比べると、ちょっと劣るかも。
ニモのお父さんと一緒に旅する、ドリーのキャラが強烈。
こんな描き方していいの?とびっくりするくらい。
ニモがつかまった水槽内の世界が面白かった。


番組の冒頭でやってた、ピクサー社内の紹介がすごかった。
それぞれのスタッフに自由に家具が置ける個室があって、プールもあって、フロアが広すぎてみんなキックボードで移動している。
紹介の中でピクサーの人が冗談をやっていたけど、そんな全部が冗談みたいな会社の中で冗談やられてもわからんがな。
そんなすごい福利厚生に応えられるような仕事をしなきゃいけないなんて、プレッシャーじゃないのかな。。。


ルイスと未来泥棒 [DVD]

ルイスと未来泥棒 [DVD]

最近見たピクサー作品ではこれが面白かった。
不思議の国のアリスを髣髴とさせる不思議世界あり、SF的要素あり。