Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」

電子ドラムだと!うわこれは欲しい。
高くてあきらめてたけど、これは書かねば。


というわけで、
プレゼントしたい楽器。


私も夫も音楽が好きで、しかも二人とも何にでも手を出すから家は雑多な楽器でいっぱいだ。
(キーボード、ギターあたりから、夫が主にやるアコーディオン、もらい物の馬頭琴ケーナ、最近買ったものではエレキバイオリン、アイリッシュ音楽で使うティンホイッスル、ピッコロ、ノーズフルート、打楽器のボーンズ…)
だからといって楽器ほしい欲は収まるどころかさらに増して、いつでも何かの楽器を欲しがっている。
最近私が欲しいものは電子ピアノ。
あと、完全に電気式のバイオリンがあったら欲しい。。
オタマトーンの原理で作れないかしら。)


そして、夫にプレゼントするなら、


ローランドの、ダイアトニック電子アコーディオン


日本では売ってないけどね。
クロマチックのはすでに持ってる。
キーボードと一緒に配線してヘッドホン使えば、夜でもセッションできるので電子楽器はとっても重宝。
アイリッシュ音楽が好きな夫に、夜でも練習できるダイアトニックのVアコをあげたい。


それと、うちは子供はいないけど、姪っ子にキーボードかおもちゃのピアノをあげたいな。
自分が小さいころ、祖母に教わりながら、おもちゃのピアノで好きなアニメの主題歌を一本指で弾いたり、手作りのマラカスと小さなキーボードで友達と合奏したりしてた。
楽しかった。
姪っ子はそのころの自分と同じくらいの年だ。