Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

万年筆とか

パイロット 万年筆 プレラ 色彩逢い 透明ブルー 細字 FPRN-350R-TL-F

パイロット 万年筆 プレラ 色彩逢い 透明ブルー 細字 FPRN-350R-TL-F

万年筆はインクで書いてるかんじがいい。
ペン全体が透けてるのでインクが見えるのが気に入っている。
ラミーのサファリもあるけど、同じFでもプレラより随分太かった。
インクは、
神戸インク物語 生田オレンジ
パイロット ブルーブラック
パイロット 色彩雫 土筆

職場で万年筆はちょっと。
(万年筆が似合うようなかっこいい仕事じゃない。)
でも細くてすらすら書けるペンがいい。
しかも変わった色がいい。
と思ってこれ買う。
しかしシャープユニットと0.4の黒が売切れ。
パイロットの回し者じゃないよ。

三色ボールペンで読む日本語

三色ボールペンで読む日本語

文具系の雑誌やブログでタイトルをちらちら見たので読む。
私は本に線は引かないけど。
図書館派だから。