Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

邪神大沼6

むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)

むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)

少し不思議で切ない、新しい形のボーイミーツガールストーリー。
涙なしでは読めないラスト。
思春期における新しい自分の発見と戸惑いも描かれる。

(以下まじめな感想。)
この巻ちょっと変化球じゃないか?
このラストはほんとに切ないと思うぞ。見方によっては。
5巻のラストもあれだったが。
新しい自分どうのっていうのも、傍から見ていると起こっていることは笑えるけど、本人はほんとに新しい自分の一面に戸惑っているというのがまた可笑しくて、こんな変な状況でもそんな戸惑い方をしなければならないというのがシュールで、なんか頭のいい面白さだ。
マニュアルの中の、女子マネージャー島川ほなみがトラックに乗る話がとても良かった。