Aminosäureがsichになるまでの間に考えたこと

本などをきっかけに考えたこと。

新撰21

新撰21 (セレクション俳人プラス)

新撰21 (セレクション俳人プラス)

気になった人と、たとえばこの句。

●谷雄介
君に逢ふため晩夏のドアいくつひらく
ああせねばタオル乾かぬ年尾の忌
生きるもあはれ蛇産業の勃興す

●外山一機
うれしい脱走柿の切株から見てゐる
梨を落とすよ見たいなら見てもいゝけど
両の眼を父に泳がれ泣いてばかり

●中村安伸
春風や模様のちがう妻二人
猫と手をつなぐ実験する枯野
聖夜わが領土は半円のケーキ

●関悦史
 皿皿皿皿皿血皿皿皿皿
 ヘルパーと風呂より祖母を引き抜くなり
 Ω(をはり)からまたI(われ)を出す尺蠖よ


あと、北大路翼。会田誠と同じグループの人に俳句の人がいるんだなと思って。
それと佐藤文香ちゃんがかわいいということ。